Blog de Lapinagile

 
新作、新着情報、日々の話題などをご紹介します。
<< はっちでやってた展覧会 | TOP | 2人展と小品展 >>
0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     
    ごそごそしてたら、小学1年生の時に私が描いた絵日記帳が出てきた。
     
     
    1がつ31にち水ようび
     

     
    せんせい、あのね。
    きょうわたしはえをかきました。
    さいしょにいもうとをモデルにして、えをかきました。
    そのつぎにうらにへんてこなえをかきました。
    でも、とてもきれいにかけたとおかあさんがいっていました。
     
    に対する先生のコメント。
     
    「へんてこなえじゃなかったんじゃない?」
     
    何描いたんだ私。大変気になる。
     
     
    2がつ14にち水ようび
     

     
    先生、あのね。
    きょうわたしは、えをかきました。
    さいしょ、ボールペンと、メモようしをだして、えをかきました。
    そして、びっくりしました。
    いままでかいたことがないくらいになっていました。
    どうしてこうなったのか、ふしぎです?
     
    に対する先生のコメント。
     
    「どんなふうになったの?」
     
    ほんとに、何があったんだろう?
     
    とりあえず、絵の中のガール(たぶん私)がすごく驚いてる。
     
    何があったの?大変気になる。
     
    この時コメントをくれてた担任の先生は、
    今年八戸で作品を展示した時、見に来てくださいました。
     
    こんな絵日記を描いてた私が、
    大人になってあんな絵を描いて展示してることについて、
    先生はどう思ってるのかな。
     
     
    ところで絵日記帳を見てると、私はいつも絵ばかり描いてる。
    (それもだいたいこたつで)
     
    「なんか絵ばっかり描いてるな」と言ったら、
    母に「今もでしょ」と言われた。
    作品 | 18:00 | author lapinagile | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    母、ナイス。
    2012/08/23 6:03 PM by sio
    塩ちゃん
    たしかに、私も「母、言ってくれるな」と思ったw
    2012/08/23 11:38 PM by eiko
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.net-de-lapinagile.com/trackback/1233212
    トラックバック