Blog de Lapinagile

 
新作、新着情報、日々の話題などをご紹介します。
<< 「MixJuice展1ぱいめ」2日目 | TOP | 生きているということ、それはミニスカート >>
0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

     
    一昨日から開催しておりました「MixJuice展1ぱいめ」、無事終了しました。
     
    見に来てくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
     
    今回は、先月はっちで開催した個展に来てくださった方も足を運んでくださり、
    とても嬉しかったです。
     
    個人的には、ポストカードのご注文もいただいたりしました。
     
     
    「MixJuice展」は、美術が好きな私たちが集まって、
    日々制作している作品を見ていただきたいと思って、開催した展覧会です。
     
    「展覧会」という目標を持つことで、自分の作品に意義を見出すことができたりします。
     
    また、作ったものを見ていただくことによって、我々はたくさん勉強することができます。
     
    「八戸の若者は元気がない」とか、「八戸は文化レベルが低い」とか言われますが、
    これからもずっとそう言われ続けることがないよう、
    みんなで少しずつでも何かをしていければいいなと思います。
     
    そして、みんなで集まって何かをすることは、やはり楽しいです。
     
    美術は個人プレイが多かったりしますが、展覧会はみんなで作ることができます。
     
    「MixJuice展2はいめ」も、現在計画中です。
     
    これから詳細をつめて、お知らせできるようにします。
     
    美術って、そんなに堅苦しいものじゃないと思うのです。
    自分の作品のレベルなんて考えてたら、いつまでたっても人前になんて出せません。
    作って出して学んで、作って出して学んで、を、繰り返せばいいと思うのです。
     
    たくさんの方々に気軽に参加してもらえる展覧会になってくれれば嬉しいです。
    お知らせ | 23:00 | author lapinagile | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック